まさワークスで学べること。学び方のコツ。

実地(対面)でセミナーを受けることはとても良いことだと思います。

まさワークスも対面セミナーを行います。

まさワークスのオンライン講座でできることは、日本中どこを探しても目の前にあるのに、目に見えなかったものを繰り返し丁寧に学ぶことができます。
それだけ様々な技術を抽象度上げたり、そして落としたものを見ることによって学ぶことが出来るのです。
その人にとって抽象度があまりに高いセミナーは時に本人にとっては獲得できたと思っても実際は得られていなかったりします。(この場合も決して全てが無駄に帰する訳ではありません。勿論ご本人次第です。)
RASの仕組みですね。
或いは出来たと感じられる部分が少なかったりします。これもRASに関係することが多いです。
まさワークスのオンライン講座は、初めから驚きを持って迎えられると思いますが、回数を追うごとにますますその真価が分かる様にデザインされています。
大事なことは、自分のゴールです。
中途半端なところで、これでもう分かった!と気を抜かないことです。
脳は分かった振りが上手です。本人が騙されてしまいます。
すると、脳はもう新しいことを学ぶことが出来なくなるのです。
ポイントは古い考えを捨てられるかどうかにかかっています。(自戒を込めて)
ここで言っている「分かった振り」は、新しいことを学ぶ時にする為の「うなずいて分かった振りをする」こととは全く違った種類のものです。両者は似て非なるものです。
しっかりと区別しましょう。
新しい知識やアルゴリズム、技術の手触りは、気感による感覚と、何よりフィードバックをしっかりと確認しながら前進しましょう。
まさψ(`∇´)ψ

Follow me!