ゴールとは何なのか?ゴール設定講座申し込み随時受け付けます。

ゴールは理想の未来の自分自身の在り方です。

{6F03064A-3662-4AA8-89F1-16DDEB5F9B74:01}
自分の夢で良いのです。何でも良いから手帳やメモ紙に書いてみましょう。
そして、一つだけ条件があります。
それは、現状の外に設定する事です。
ここで現状というのは、このままの延長線上でいった未来も含みます。
英語ではステータスクオと言うのです。だから、今のやり方をちょっと変えてとか、もう少し頑張ってとか、もっと真面目に上手くやたとしたら達成できるかもしれないというゴールは、このステータスクオの中にあると思ってください。
これは現状の最適化という用語で表現されるものです。現状の最適化はまさワークスでは、頑張ればできる「予定」とか「スケジュール」とかいうものです。
それは理想的な現状ですね。
これのどこがいけないのか?という意味の質問がありました。
少しずつ小さなゴールを達成していく事のどこがいけないのか?という事ですね。
僕もそう思います。(ました)別にいけないというつもりはありません(笑)
しかし、ゴールを達成する鍵は実は無意識レベルにあるホメオスタシスという恒常性維持機能にあります。
あなたの「無意識」が思っている自己イメージは、現状の最適化というゴール設定をしてしまうと、「自分は変わらなくて良い」と言う判断をしてしまうという事です。
なので、このまま行けば幸せ!という方には確かに無用の長物です。
「あなたはあなたらしく、あなたのままで!」というメッセージは心地よいですが、変わりたい!」自分はもっと変われるはず!」と思われる方だけこの先をお読みいただければ良いかと思います。
無意識にとって、という事をもっと分かりやすく言えば、やり方ではなく、もっと深いレベルで考え方(自我関数と表現します)を変える事が必要なのです。
それがゴールを達成する際のしくみであり、からくりなのです。
現状の外側っていうのは、簡単に行けば今のままの自分では絶対に達成出来ないゴールです。
難しくないですよね。
ゴールは誰にも見せる必要はありません。
あなたや、ましてや親や知人に見せても「そんな事出来るわけない。馬鹿げてる。」と思うような事です。
だからこそ、そういうゴールをどんどん手帳に書き込んでいくのです。
無意識への命令(コンピューターでいうコマンド)をどんどん打ち込む事です。
それがあなたの無意識レベルへ到達した時に、あなたが無意識的に思わずゴールへ向かっていくのです。
現状の外側がゴール設定の鍵です。
クレイジー(馬鹿げた)なゴールを設定していきましょう!!
手帳のページはどんどん破り捨てる事ですよ。他人に見られなくても済みますよね。
ここにも大きな(小さなでも同じですが)秘密があります。
少し専門用語を使えば、これはあなたの自我関数を書き換えていくこと繋がります。
関数って、まあ計算式とか基本のプログラムのようなものです。
{DB562A60-F4AD-4844-920B-3FAA4FBCFE56:01}
まさワークスのオンラインゴール設定講座は、「一生使える」この自我関数を書き換えていくための具体的なワークと理論とちょっとした(いや大きなw)秘密をお伝えします。
既に1期は終了しました(しかし質問やフィードバックは受け付けていますし、これらのQ&Aなど追加配信の予定もあります。)
2期の募集をしています。お問い合わせください。masaworks4u@gmail.comです。
締め切りは2015年9月10日です。
現在の価格は、オンライン気功スクール「ハリーの特別列車」に参加中の方は18,000円、その他の方は36,000円です。
「夢が勝手にかなう手帳(苫米地英人著)」をお持ちの方は申し込む事ができます。ない方はアマゾンで2014版か2015年版をお求めください。これらの手帳には日付が入っていますが、日付は関係ありませんし、その他の情報もたくさん書いてあります。これらのTipsだけでも価値があります。
ワークの性質上、保管用と2冊以上ずつ購入されてもあなたのこれからの成長を考えれば価値があります。
2014年版もまだAmazonで購入できるようです。アファメーションカード付きの2014年版はオススメです。
まさワークス 高田大

Follow me!