「永遠のさよならをしてもあなたの呼吸が私には聞こえてる」という歌詞が好きです。

あるSNSに投稿したものです。

自我は無数にあり、カチャカチャと変わりますね。

{B6D4FC01-24D7-4803-99C8-2C7B33E81740:01}
(引用開始)

昨日はジントニックを2杯飲みました。多分この数カ月で1番「量」を飲みました。

今は酔わなくてもというか、酔わない方が楽しめます。

今は歌が上手に歌えた時が1番楽しい。下手だけど。

この間知り合ったとある「先輩」(愛称ですが)が、「僕は歌が上手じゃないけど、歌が好きなんですよ。一曲一曲大事に歌いたい。」って言ってたのを聞いて、激しく共感しました!

僕もそう。

なるべく曲の主人公になってというか、重ねてとか、観察するようにとか、、、いろいろ臨場感を変えたりして歌ってます。自分の声が気になって、上手くいかないけど。

自分の思った通りに歌えないと悲しいというか悔しくなります。(^.^)

いつもですけどね。でも楽しいんですけど。

ですが、たまーに気分がハイになったり酔った時はそういう事を超えてというか、正確には「忘れて」歌います。

歌うのは歌謡曲(下手なMr.Childrenが多い。)ばかりです。

「HANABI」「花の匂い」とか好きです。

「花の匂い」は「永遠のさよならをしてもあなたの呼吸が私には聞こえてる」という歌詞が好きです。

ホメオスタシスかな、若い時に亡くなってしまった親戚のお姉さんを思い出します。何にもしてあげなかったなって。(._.)

そういう歌を歌うときは、自分が上手く歌えてるかとかは二の次になります。

あ、脱線。

パバロッティとかブライトマンをYouTube で聴いて「どうやって歌ってるの?」って思わず呟いて聞きます。(笑)

かなり真面目に、、、。

ジントニックまだ残ってるのかな?まさか。


(引用終了)

まさψ(`∇´)ψ

Follow me!