気功でいままで経験がないほど体がむくんで、指で押すと、くっきりあとになりなかなかもとに戻りません

さて、好転反応については直前記事に書きましたが、(これ→★★★)まずは、フィードバックを見てみましょう。

(引用開始)

まさ先生

昨夜はありがとうございました。

深夜2時頃ふと体に違和感を感じて目が覚めると
いままで経験がないほど体がむくんでいました。
足などそのとき布団や服の布があたっていたそのままにへこんでいて、
へこんでいない部分を指で押すと、くっきりあとになりなかなかもとに戻りません。
驚くような状態だったのですが、大変眠かったので
「好転反応だといいなぁ…zzz…」という感じでそのまま寝てしまいました。

朝起きて状態をチェックしましたが、あまり変わらず。
そのまま活動していましたが、お昼過ぎに猛烈に眠くなり夕方まで眠ってしまいました。
寝ぼけていて回数を覚えていないのですが、その際何回かトイレに起きています。
起きたらこれまたいままで経験がないほど大量の汗をかいていて、むくみはすっかり治っていました。
いまはとても体がかるく、さわやかです。

(引用終了)

はい。

好転反応は治癒反応です。

もちろん、この後も前よりもどこか調子が良くなったかを見る事です。

ちゃんと意識をすることが、ラチェットをかけることになります。

まさワークスの気功とは魔法とは違います。
しかし、その技術は本当に驚嘆に値する結果が出ることがあります。

そのようなことが起こったとしても、やはり知識とIQをあげる努力、抽象度の高い視点でみる姿勢、そして認知科学や医学などの出来るだけの勉強をすることです。

相変わらず、一方では自らの無知を呪いながらですが、ここでは、「知識は必ず自分自身を助けてくれる」と声を大にして言いたいと思います。

常にその先を見る事が大切なのです。

自分の身体は自分で治すという気構えとIQは必要なのです。

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫)/新潮社
¥529
Amazon.co.jp

Follow me!