不思議な体験でした。ブログを読んで難しそうだなぁ。この反応は私のいつものパターン。とにかくトライ

(引用開始)

まささん、こんにちは。

先日は遠隔ライブありがとうございました。
思うところがあって、色々彷徨っていましたが整理がつきました。


まずは遠隔ライブFB送ります。
今回はちょっと不思議な体験でした。


開始前まささんのブログを読んで難しそうだなぁ、との思いが少しよぎったのですが、この反応は私のいつものパターンだな、とおもって、とにかくトライしてみよう、と今回は座りながら受けました。


まずはm-flowを発火させて気の玉を作りました。
りんごのイメージがなかなか出来なくて(匂いもです)
途中から目を閉じて様々なイメージを呼び起こしてみました。

それで色々試してるうちに
「あれこれ自分で操作せずにもっと自由にさせてみよう」と思い直して
手の動きやイメージをラクにさせてみました。

(引用中断)

いろんなヒーラーさんのブログなどで、様々なことを学ばれていると思います。そして、僕はあまり受けるスタイルにはこの2年程はひとつのスタイルを強制したりはしていません。

基本的には、寝てしまって構わないし、長座でもよいですとだけ言い続けています。

皆さんが、遠隔を受けながら気の玉を作りたくなる気持ちも分かりますし、それでも良いと思いますが、、、、。

別にそれが「正しい」とも思いません。
僕はそれよりも、身体で起こっていることを観察することが第一に重要だと思っています。

気が溢れ出てきている感覚があって思わず気の玉をつくったり、、、という状況はあると思います。

スーパーパッシブな感覚、アグレッシブに観る感覚です。受け身であるということなんですが、、、。

何かするよりも、遠隔ライブの時は黙っている方がどちらかといえば、気感等も育ちやすいと思っています。

しかし、このケースのような場合もあります。

まあ、正解等ないですけど。

さて、この次の1パラグラフ(フレーズ)はとても重要です。何かを手放した時に、起こる事です。

無意識に任せる感覚ですね。

(引用再開)

それで色々試してるうちに「あれこれ自分で操作せずにもっと自由にさせてみよう」と思い直し、手の動きやイメージをラクにさせてみました。

ずっしりとした歯車を手
に感じたので、ゆっくり動かしてみると
手の指の関節がギシギシと音を立て始めました。

そして歯車の回転と同時に連鎖的に広がってゆく、たくさんの歯車がみえてきました。

無限に歯車が広がって宇宙いっぱいに。

広がると今度はたくさんの歯車のひとつが自分になりました。

自分に焦点を当てると体の内側がびっしり歯車で埋まっていて、
全身からギシギシと歯車の動きが伝わってきます。
そのうち全身がまた宇宙に溶け込んでいきました。

宇宙に漂うたくさんの歯車を見渡して
その中のひとつを掴んでゆっくり動かしてみると
その動きが全体に伝わっていきます。

(引用中断)

はい、情報場にアクセスした感じですね。

これはこれで最高ですね。

(引用再開)

縁起に働きかける、とはこういう感じなのかな、と思いました。

四つの足首をやると全身が弛む、というのも

歯車のイメージとつながりました。

(引用中断)

はい。イエス!そうですね。

既知の感覚と、未知の感覚が繋がったのは良かったです。

「四つの足首をやると全身が弛む=縁起に働きかける」はいいですね。ファミリアな物理場の臨場感で括る感じですね。

抽象度の階段を自由に上り下りして下さい。

(引用再開)

途中、旦那さんがやってきて中断したのですが
別な事をしていてもイメージがそのまま宙に在って
重なってふたつ現実があるみたいでした。
会話しながら歯車のギシギシと回る音と
お腹がきゅるきゅる鳴っている、の同時進行。

今回の遠隔ライブを体感して
いままで自分の体感とかイメージとかを嫌悪していた自分に気づきました。

スピ系に対する批判が根っこにある
と思います。

こういう不思議なイメージはスピ系みたいで嫌だな、って。
いい歳して…、とかごちゃごちゃと。

でもイメージって大切なんですよね。
どんな仕事にでも必要なんだって。
勝手な決めつけで自分を狭めていたんだと思います。
気功を習っていて今更、という感じですが、
思ってた以上に「科学的な気功」という言葉に囚われていたんだと思います。
あとはゴールがあいまいだったこと。

遠隔の翌日からはだるさと筋肉痛と眠気がします。
寝て起きて、の繰り返しなのですが頭は冴えています。

ハリーの配信もありがとうございます。
やっと質問がでてきたのでFB送ります。

ありがとうございました(^ω^)

(引用終了)

はい。

良かったです。

まさ^^/

Follow me!