認識が変化した瞬間に刹那に世界が変わりますね。

知識がないものは見えませんし、重要性のないものは見ようとしないのが脳の仕組みです。

知識があると、今迄見えていなかったものが観えてきます。
それは、情報だけではなく、物理も同じことです。

同じ知識や同じ抽象度の世界でも、私たちは自分の見たいもの、今、重要だと思っているもの以外は無意識に隠れています。

例えばあなたが今、周りで聞こえる音もそうです。自動車やクーラーや様々な生活音は無意識になっているでしょうし、あなたがつけている服が肌に触っている感覚も同じです。

なまじ知識があっても、ゴールがあっても(あると思っていたとしても)、抽象思考ができなければ、新たな世界は観えてきません。

かといって全て自分一人で進むのは遅すぎるか、永遠に見えない可能性があります。だから、まさワークスでは僕が今見える風景のひとつひとつをあなたに伝えていきます。

加速学習とはいえ、ひとつひとつのからくりをしっかりと学んで行くことは重要です。

初めはゆっくりですが、だんだんとスピードはついています。(本人の感覚はどんどん遅くなって行くように感じたりしますが、気にせずに前にまた一歩進めましょう。)

(引用開始)

マサ様
おはようございます。

前から興味があった「縁起マトリックス」嬉しかったです。
ありがとうございました。

ここ最近、ようやく自我がないのが腑に落ちてきました。

京都駅で人の移動してるのを観察しているとセルオートマトンに見えて空間が歪んだような感覚になりました。

同じ世界ではなく、認識が変化した瞬間に刹那に世界が変わりますね。

マサさんに学ばせてもらってることが、そうなった瞬間にこれのことかと気づきます。


ありがとうございます。

(引用終了)

Follow me!