気功技術は不要や!気功技術は不要祭りや!!

オンライン気功スクール「ハリーの特別列車」の動画で、僕の子供に全技術伝授をした時のエピソードをお話しています。

(この頃かな?五年生と年長さん。
当時は買っても買ってもまだ読み足りなくて、まあお金もそんなには使えなかったですし、、、子供と本屋に入り浸っていました。)

image

僕は2人の子供がいて(と書くともう一人隠していたようですが、、、そんなこともありません。)、その一人の方のエピソードは過去記事にも書いているのですが、

(一人目、S氏という噂のある、、、)

111

今回は小学5年の時に伝授した女の子の方のエピソードも合わせてお話をしました。

image

その他もろもろのエピソードや、実際にした筋肉痛への働きかけ方の話しを交えて、気功技術の使い方に迫る内容です。

フィードバックが来ました。

image

(引用開始)

まささんこんにちは。

全技術伝授のエピソードありがとございます。

娘が生まれたときに伝授した技術はマイワールドです。

おかげですくすく育っております。

全技術はフィードバックが取れなくなるのでまだしていません。

本編とは関係ありませんが、ミルフィーユが美容に効くということで吹き出物が出ていたので早速試してみました。

一晩で治りました。

今回は美肌クリームより効いたように思います。

(引用終了)

素晴らしい。

しかし、読者の方へ一言。

このお話を読んで、ニキビや吹き出物はミルフィーユか、、、という結論を出すのは、早計と言わざるを得ません。

確かに、そうなのですが、ここで言いたいことは、気功技術名に効果や目的や働きかける対象の症状などが入っていたりしても、それに惑わされないでくださいということです。

エピソードとは、正しい使い方ではありません。

例えば、気の玉の封入だけで全てを包摂するのです。

image

いつも僕が言うことと相反するかもしれませんが、気功技術は不要なのです。

少なくとも、その考え方を持った人が、さらに色々な気功技術を便利に使えるようになるのです。

今、読んで飲み込めない人は、この部分を、何度も何度も咀嚼し反芻して消化することです。

うぃ

まさ^^/

Follow me!