今は困難な状況に対しても良い状態を作り出して未来を見る事が出来ています。

(引用開始)

まささん、おはようございます。

○○です。

昨日はバタバタしていて23時過ぎてしまってから遠隔が始まっている事に気づきました。

脇下のリンパ節がミシミシ張る感じで
そうだ!
今日は遠隔の日だと気づきました。

寝てからも2回トイレに行きました。

足痩せが入ってるって嬉しいですね~。

朝胸を触ったら張りがありました。

今実家で少々大変な事が続いていて疲れていましたが、未来の臨場感に浸る事ができるようになってきました。

前は簡単な事柄だけでしたけど、今は困難な状況に対しても良い状態を作り出して未来を見る事が出来ています。

そしてその臨場感を楽しむ、喜ぶまで感じる事ができるようになったのはやはり知識のせいだとわかります。

操作可能ですね。

ありがとうございました。

(引用終了)

はい。

「情動や感情とは予測外の出来事に対する、 扁桃体による情報処理である」という知識があると便利です。僕自身、最近教わった知識です。

知識をえて、抽象度を上げることで、評価関数である自我を書き換えることができます。

扁桃体による情報処理とは、噛み砕いていえば、過去の情動記憶の集積でできた現在の自己、自我の自然の情報処理システムです

ホメオスタシスもまあ、ニアリーイコールでしょう。

ただ 扁桃体による情報処理に任せておくよりも、あなた自身の選択による可能性世界という無数のゴールで、 「未来の記憶」による情報処理に変えていくことが可能です。

まさワークスが提唱してきたマイワールドのアルゴリズムです。

まさ^^/

Follow me!