『「手根骨(手根骨)」って、こんな風に、僕が思っていたよりも割と手首の側にあって、、、。』

情報が物理(生体)を書き換える。がまさワークスの気功の定義。

美容

今日のまさワークス、オンライン気功スクール「ハリーの特別列車」での一幕です。

ビデオなので、なおさら臨場感を大切にしています。

現在は、募集をしていません。近々(と、いいながらまだ必死にコンテンツを充実中です。)、、、年内には、反省や新たなアイデアを踏まえて募集をしようと思っています。

待っていて下さい。

hh

参加者の方が真剣な人が集まったので、フィードバックも充実していて、伝えて行くのはとても楽しいです。

ちなみに、トップ画像は橈骨と尺骨(足で言えば内くるぶしと外くるぶし)のすぐ上にある小さな骨の集まりの手根骨の位置を説明しています。

詳しくは、自分で解剖図を参照しつつ骨の位置を触ってみることです。

手根骨

思っていたよりも、手のひらじゃなくて下の方(まさに手首なんですが、、、)なので、その解説です。

自分で丁寧にマッピングを確かめると効き目は抜群です。

image

まさ^^/

Follow me!