「まささん、こんばんは。 (以前)ハリーの特別列車を下りた(第1期生の)◯◯です。」

本日このようなメールが来ました。

(引用開始)

『> まささん、こんばんは。

 >
 > 「ハリーの特別列車」を下りた◯◯です。』

(引用終了)

オンライン気功スクール「ハリーの特別列車」とは、まさワークスの遠隔気功師養成講座のwebバージョンとも言える肝いり(実際、肝をつぶしながらやっているのですが、、、。)の、気功スクールです。

今回の入会迄の方は、月々の支払いははっきり言ってミニマムですが、やめる方は止めます。

こちらで、偉そうに審査をします!と言っても、セレクションをしているのは、参加者の方も同じですよね、選んで来てくれている訳です。

今迄に、それぞれの理由で3名の方が止めています。(まあ、1割に満たないのですが)

本来、止める理由等要りません。通知して、お金を払わなければ止められます。敢えて、理由が無い場合は改善すべき点を尋ねますが、それは、これからの運営の為です。

本人が言いたくなければ答えなければよいだけです。実際に、そのような方もいましたが、それは致し方ないことです。

※それから、重要な事ですが、ある方は止める際に「まさワークスの結界から外して欲しい」ということを言ってきたのですが、、、。

正直驚きましたが、、、。まさワークスでは、参加者に対してそのような行為は一切しておりませんので、知っておいて下さい。他に誤解をしている方がいると困りますので、、、。

さて、ご本人の承諾を得ていますので、先ほどの方のメールをシェアさせて頂きます。(もちろん、匿名です。)

(引用開始)

『> まささん、こんばんは。
 >
 > 「ハリーの特別列車」を下りた◯◯です。


> 一度は途中下車で脱落してしまいましたが、もう一度まさワークスの気功を学ばせてください。

 > 家にいながらこれだけ至れり尽くせりで気功が学べる環境は他には無いのを痛感しています。
 >
 > 前回とは違い明確なゴールもできました。

 > 家族の難病治療と、仲の良くない家族関係を円満にする事です。
 > もう一度チャンスをください。
 > よろしくお願い致します。

(引用終了)

※ちょっと一つだけ、読者の方にも言わせて頂ければ(本旨とは関係ありませんが)、『これだけ至れり尽くせりで気功が学べる環境は他には無い』の部分ですが、たくさんあるはずですよ。でも、まさワークスはここだけです。人が変われば同じカリキュラムや気功技術であっても違うものです。そこを、自己責任で選ぶのですね。無意識が嗅覚System1で選んでいるのです。

ちなみに、途中下車した時に頂いたメールです。
こちらも、匿名で公開の許可を頂きました。

実は、この直前で、気功を学ぶときは真剣に学ぼう!ということを、かなりの檄文(げきぶん)でブログにしたところ、、、

この方を含めて2名が止めて行ったのです。(・ω<) テヘペロ

多分、その檄文に押されてしまったのかと思います。

まあ、僕の表現ですが、「狂った様に」やろうぜ!的な感じですか^^;
他の方も、「私のことですね。」とフィードバックをしてきた人が何人もいます。

あまりの反響に、僕は記事を削除したのですが、、、。
(僕はこういうことは、平気でします。削除も訂正も、日常茶飯事です。)

さて、途中下車した時のメールです。(許可頂いています。)

(引用開始)

まささん、こんばんは。
◯◯です。

「ハリーの特別列車」を下ります。

ブログ記事の「真剣にやろう」の内容が頭から離れません。
あれは僕の事を言ってるんですよね?正直、明確なゴールもないですし、ただ気功がやりたいだけでした。

毎日、時間を見付けては短い時間ですが気の玉を作ったり、気功技術も使って来ましたが狂ったように続けるなんてとても自分には出来ません。

とても場違いな人間です。

中途半
端な覚悟で申し込んですみませんでした。

(引用終了)

やめると言ってきた方は、

僕は決して引き止めません。

やめると言った人は、必ずやめます。
しかも、やめるときの理由は(例えば仕事を止める時などもそうですが)本音をいう方はあまりいないのです。

まさワークスは、まさワークスの自己責任と考えます。

その時の僕の返事です。

(引用開始)

◯◯さん

今まで、ハリーに参加いただき、ありがとうございました。

ただ一言。

あのblog記事は、◯◯さんのことや、今回の参加者の特定のひとを指してはいません。言われる前に削除しましたが、、、。

なので、気にされているなら杞憂です。

書き方が強烈すぎたようです。(いつものことですが)

実は、24時間気功をやる方法は存在します。無意識が働いているのがまさワークスの気功、認知科学の気功ですから。

また、どんな道でも何かを真剣になって打ち込むこと、それに認知科学の気功をイノベーションさせて是非成功して頂きたいと心から思います。

まさワークスでいう気功とは、「新しい脳の使い方」そのものだからです。

これからも◯◯さんを応援しています。どうぞ、お気にされずにと思います。

ありがとうございました。

高田大

(引用終了)

そして、前後しますが、今回の僕の返信です。

(引用開始)

はい。

もちろん、OKですよ。
退会した時とは、別人ですね♪
 
匿名でwebにてアップしても宜しいでしょうか?退会理由も匿名で。(ダメなら言ってください。)
 
なぜでしょうか?
 
みんなに、出来るだけ、本気になってもらう為です。
 
フィードバックも1期生ともに(今期もそうですが)フリーで受け付けます。
しなくても手間的には良いのですが。
 
このプロジェクトは僕は「真剣に」「狂ったように」(これは、あくまでも表現ですが^^;)やっていること、

他の参加者は関係なく、◯◯さんと僕との1対1のつもりでやっていることを忘れないで下さい。
 
 
「その上で、前回の退会理由にありましたが、僕はどの人のことも個別には言いませんよ。 そんなことをしても、僕にとっても、僕のゴールにとっても何の意味もありません。
 
凹むことなど一切、有りませんよ。(最重要です。)
 
◯◯さんは、◯◯さん自身のゴールをしっかりと見据えてください。(ハッキリとは見えなくても。)
 
何かにつけて、気がついたことがあれば、ラッキーと思って、また、立ち上がり、歩き出す理由にすることが、コツです。^^

自分なんて、、、と思ったり悩んでいるほど人生は長くないからです。
気持ちは重々分かりますので、ご安心下さいね。
 
だから、積極参加very welcomeなのです。
want toでね。出来るだけで構わないのです。その辺は、安心してください。鬼じゃないので(笑)」
 
しかし実際、頻繁にFBする方は多く学び、伸びています、、、。

すべからく全てのことは、それぞれの自己責任であり、自分次第ですね。

今の◯◯さんには、まさに「釈迦に説法」ですよね♪
 Welcome back : ) まさ(^^ゞ 2014/01/03 17:54
 >


(引用終了)

最後に、◯◯さんから先ほど頂いた返信で終わります。

(引用開始)

◯◯です。

参加の了承有り難うございました。

正直ダメもとの申込でした。
全て了解OKです。

先の事はどうなるか分かりませんが、全て自己責任だという事を肝に命じて受講していきたいと思います
 

(引用終了)

  『家族の難病治療と、仲の良くない家族関係を円満にする事です』

はい、その先のゴールを見つめて下さい。
その臨場感で生きて行動して下さい。

え、こんな時にですか?
そうです、こんな時こそ、抽象度を上げて下さいね。
(これは、読者全員に言っているのですよ。もちろん僕自身にも)

 是非、気功だけでなく、あらゆる手段で考え抜いて行動することです。
24時間気功をするって、どうやってやるのかを考え抜く事です。

考えて、考えても分からなければ、何といわれようが「鬼か」と思っていた、講師に尋ねる事です。

この人生は、僕らは一回しかないのです。
今日という日は二度とないのです。よね?^^

「ダメもと」で行動することです。又は、失敗等ないのです。

未来の結果など誰も、わからない。

今迄も、ベストを尽くしてきたのです、
そしてそれよりも大事な事は今、ベストを尽くして下さい。

 今回は「狂った様にやろう」という必要もないですね。
他人の目など気にせずに、思う存分やるべきことをやり尽くして下さい。

それが、僕が言っている真意です。

まさ^^/

 
 
 

Follow me!